2009年01月07日

鳴子温泉のおもしろマッチ

以前、宮城県の鳴子温泉温泉に行った時おもしろいマッチを見つけましたface02
こけしで有名な鳴子温泉温泉では、町のあちこちにこけしの形をしたものがあったり、
お土産品にこけしの絵が使われているものがたくさんありました。中でも気に入ったのが、
このマッチでしたface02
このマッチを友達と見つけた時は、「うわぁ~!!かわいい~」と大騒ぎでした。
その中で、あきすけが買った2種類をご紹介します。

鳴子温泉のおもしろマッチ
鳴子温泉のおもしろマッチ
鳴子温泉のおもしろマッチ
鳴子温泉のおもしろマッチ


鳴子温泉の駅前には足湯温泉があり、また徒歩圏内には共同浴場温泉もありました。日帰りで十分楽しめますface02
せっかくなので、鳴子温泉で撮影した他の写真カメラも紹介したいと思います。

鳴子温泉のおもしろマッチ
鳴子温泉のおもしろマッチ
駅前の足湯icon24

鳴子温泉のおもしろマッチ
駅にあった顔出し看板

鳴子温泉のおもしろマッチ鳴子温泉のおもしろマッチ鳴子温泉のおもしろマッチ
車道と歩道をこけしで仕切っていた

鳴子温泉のおもしろマッチ
こけしの電話ボックス







同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 17:57│Comments(4)旅写真(その他)
この記事へのコメント
少しご無沙汰でした。
風邪は治りましたか?
新しいパソコンいいでしょうね。
無線LANも便利でしょうね。
昨年の北海道の写真も見させていただきました。
どの写真からも澄んだ北海道の空気を吸ったような
爽やかな感じになりました。
鳴子温泉はこけし一色ですね。
しかしこのマッチはめずらしいですね。
Posted by kousetukousetu at 2009年01月09日 21:41
kousetuさん
お久しぶりです。今までのパソコンは、かなり古かったので、何をするにも時間がかかっていました。新しいパソコンは全然違いますね(^-^)
鳴子温泉のこけしマッチは、使うのがもったいないので、大切にしまってあります。なんか、癒されます。
Posted by あきすけ at 2009年01月10日 00:03
あきすけさんとは対照的に、『人生で初!冬にNO風邪ひきデー』を更新しているchanteです。このまま春を迎えるのか!?

・・・と私の事はさておき、ホントかわいいマッチですね(≧∇≦)☆彡
私もこういうの大好きです!!
『人生のともしび』というキャッチフレーズがまた何ともいえない味わい・・・。

車道と歩道をこけしが仕切っているっていうのもスゴイですね~(・-・*)

あきすけさんは、顔出しで写真を撮ったのですか!?
Posted by chante at 2009年01月10日 17:23
chanteさん
お久しぶりです(^-^)
顔出し写真は、一緒に行った『こけし好き』の友達だけ撮りました。
あきすけには顔を出す勇気が無かった…
Posted by あきすけ at 2009年01月11日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。