2018年07月08日

神社へ

7月5日(木) 天気が今ひとつなので遠くへのお出かけは断念。

花めぐりはまた今度… 

この日は地元郡山市の神社へお参りに行きました。

最近、人生の節目の年齢を迎え

神社にお参りしたら、御朱印を… と思うようになり

まずは、子供の頃にお参りに行ったりお祭りを楽しんだりしていた

安積国造神社へ行ってみました。

大人になってから、ちゃんとお参りに行ったことがなかったので

とても新鮮に感じました。


安積国造神社










安積国造神社の御朱印帳


安積国造神社の御朱印
記念すべき初めての御朱印です!!


神社へのお参りを済ませ、ステーキ宮でランチタイム!!

自家製ハンバーグ150g・チキン100gのパワフルランチ

ハンバーグとチキンどっちも大好き!

パン、ライス、季節のパワーサラダのいずれかと、スープが付きます。

スープは4種類あって、好きなだけ飲めます。

ジャガイモの冷製スープ、ビシソワーズが美味しかった~


ステーキ宮のパワフルランチ
季節のパワーサラダを選びました


お腹がいっぱいになったので、少し歩こう!!

という事で、開成山大神宮へ行きました。

御朱印帳を入手したので、毎年初詣でお参りしているここでも

御朱印をいただくことにしました。

仕上がるのがやけに早い!? と思って後で見てみたら

手書きじゃない感じが… するなぁ~

周辺を散策していたら、アジサイがきれいに咲いていたので

撮影しました。

今日は一日小雨だったりして、どんよりした天気でしたが

心は晴れました。


開成山大神宮








開成山大神宮の御朱印
手書きじゃないっ!?



アジサイがきれいでした










  


Posted by あきすけ at 13:16Comments(0)花めぐり御朱印