2010年10月18日

秋の裏磐梯・喜多方へ

10月14日(木) 裏磐梯・喜多方へドライブ

埼玉の友人が休暇をとって帰ってきたので、地元の友人と三人で
裏磐梯経由で喜多方にラーメンを食べに行ってきました。



五色沼(毘沙門沼)
紅葉にはちょっと早かったですが観光客は結構いました
お腹にハートマークのある鯉を見ようと、沼に人が群がっていました



毘沙門沼と磐梯山






この辺りが一番きれいなグリーンでした
ボート乗場から少し右手へ歩いた辺りです





中瀬沼
裏磐梯に行ったら必ずと言っていいくらい立ち寄るのが
この中瀬沼です。展望台からの景色が大好きなんです!!


中瀬沼と磐梯山


ちょっと曇っていたのが残念です



道の駅裏磐梯
裏磐梯から喜多方へ向かう途中の道の駅で休憩しました
外の売店の山塩のソフトクリームを食べました。
ちょっと塩味が効いていて、すごくおいしいんです!!


山塩ソフト



喜多方
喜多方に到着。
帰省した友人が久々に松 食堂のラーメンが食べたいと言っていたので
先日に引き続き、松 食堂に行きました。
今回は、地元のパンフで“おすすめ”していたチャーシューメン
食べました。
スープはあっさりめで、チャーシューはおいしいけど少ししょっぱいかな?


松 食堂のチャーシューメン



帰りに田原屋でお菓子を買いました。
10円の一口まんじゅうで有名なお店ですが、今回は違うお菓子にしました。
あきすけはここの油まんじゅうが好きなんです。






蒸しどら 柿餡クリーム
初めて食べましたが、蒸しどらおいしいです!!



油まんじゅう
中は白い餡です



くるみゆべし 黒糖
少ししょっぱめで、小腹がすいた時食べるのにいいかも!!


今回行った紅葉スポットは色づき始めという感じだったので
もう少し待って、また行ってみようと思います。  


Posted by あきすけ at 12:06Comments(0)旅写真(その他)