2010年03月10日

久々とっぴ~&初源平

3月8日(月)

友人ととっぴ~でランチをしました。
前日に、久々に寿司食いたいな~って思って行ってきました。
とっぴ~で必ず食べるものは活ほっき貝!!


活ほっき貝

お箸で突っつくと「くにゅ~」って動きます!!
生のほっき貝が食べられる回転寿司屋さんは、あきすけが知る範囲では
とっぴ~
だけなので、とても気に入っています。
他に、おすすめの桜海老ほっけたちなどを
注文しました。たち「とろ~ん」としていておいしいです!!


桜海老


ほっけ


たち

帰りに開成山公園近くの源平旅館で源平だんごを買いました。
花見だんごのイメージが強いと思いますが、もう売っています!!
あきすけは、毎年お花見シーズンの混雑を避けて源平だんごを買いに行きます。
あんこがおいしいんですが、ここ何年かはさくらがお気に入りで、二つの味を必ず買います。


源平だんご


あんこ


さくら

今年は、あと何回食べられるかな~???  


Posted by あきすけ at 21:59Comments(2)うまいもん