2009年08月07日

北海道の旅 その4 富良野

北海道の旅その4富良野です。

中富良野の『ファーム富田』から10:30発のミニ観光バスで富良野駅前に向かいました
富良野駅前から11:00のバス(その名もラベンダー号)で『風のガーデン』に行ってきました。




『風のガーデン』に咲く花




入口から受付へ向かいます


受付でチケットを購入して車でガーデンへ


ガーデン入口に到着
停車場のすぐ近くにあるショップ『ガブリエルの家』の前に倉本聰氏が!!



本にサインをしていただきました! \(^o^)/


入口からメインアーチを抜けて『風のガーデン』へ


『風のガーデン』 
『グリーンハウス』が見えてきた



『グリーンハウス』




『グリーンハウス』の中の様子



約2000㎡の庭に365品種以上の花が咲くそうです



12:32発ふらのバスラベンダー号で富良野駅前へ


12:50頃 富良野駅前到着


13:08富良野駅発の普通列車で滝川駅へ(14:15着)
14:30滝川駅発の特急スーパーカムイで新千歳空港駅へ(16:01着)



新千歳空港で1時間ほどショッピングをした後
17:30の飛行機に乗って福島空港へ


雲の合間から緑の山々が見えました



これで富良野・美瑛の二日間の旅が終了しました。
あまり青空を見ることはできなかったけど
いい思い出がたくさんできました!!
あきすけのまわりでは「二日間で北海道!?」って言う人が
たくさんいたけど、このブログを見て無理じゃないってことが分かったんじゃないかな?

今度はいつ行けるかな~???  


Posted by あきすけ at 20:00Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)