2009年03月05日

ラッコの『くぅちゃん』が心配…

北海道釧路市釧路川ラッコが出没して話題になりましたね!!
ラッコには『くぅちゃん』と名前が付けられ、付近ではラッコにちなんだ土産品や食べ物が売られているらしい。
先日、ラッコのくぅちゃんに釣り針が刺さっているのが見つかったらしいface08
捕獲して釣り針を取り除くのはラッコにストレスを与えてしまうとの事で、しばらくそのまま見守るようです。
心配だなぁ~

あきすけは、このラッコが出没している場所には毎年2回は旅行で行っていたのですが、今年は当分行けそうにないのでラッコには会えません。残念だわface10

今日の旅写真は、ラッコのくぅちゃんが出没した釧路川にしたいと思います。


釧路川と幣舞橋(ぬさまいばし)


釧路川とフィッシャーマンズワーフMOO


ニュースの中継では、ラッコはこの辺りで泳いでいました
川の向こうは海です



霧の街 釧路
霧がかかるとこんな感じ



夕景です


日が暮れるとライトアップされます


この辺りは夕陽もきれいです!!
ちなみに、あきすけのプロフィールのところに掲載している写真幣舞橋から見た夕陽なんですよface02
  


Posted by あきすけ at 20:40Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)