2008年12月14日

当選したよ!!

カ○ビーの『大収穫祭』に応募してマイバッグ&野菜が当たりました!!face02
今年は引越しがあったので、あまり懸賞に応募しませんでした。
10月末に引越しが済んだので、新しい住所で応募を始めたところ、早速当選です!!



じゃがいも・たまねぎ・にんじんがセットになっていました。
我が家は野菜を作っていないので、とっても助かります!!

今までいろいろな懸賞に応募しましたが、当たりやすいのは食品などを購入した時に付いている応募券を貼って応募するタイプや、雑誌のアンケートハガキで応募するタイプです。クイズに答えて応募するタイプは応募者が多いのか、あまり当たった事がありません。
昨年当たった賞品で一番よかったのは、ニンテンドーDSライト&オリジナルゲームソフトです。

あきすけが懸賞に応募する時にしている事は…
ひとつの懸賞にたくさん応募しない(ハガキ1枚でも当たる時は当たるんです!!)
ひとつの懸賞に複数応募する場合は異なる日に投函、またはポストを変えて投函する
抽選回数が複数ある懸賞へは分けて応募する
投函の際にポストを〝なでなで〟する

こんな感じです。
今までお米・海の幸・ディズニーリゾートパスポート・現金などなど… いろいろ当選しましたが、旅行券や家電製品などは難しいですね。テレビや雑誌で紹介される懸賞生活している方は、旅行はほとんど懸賞に当選して… とか聞くとびっくりface08しますよね!!
あきすけは無理せず楽しみながら応募していこうと思います。  
タグ :懸賞


Posted by あきすけ at 12:50Comments(4)生活