2018年04月08日

桜めぐり

今日は早起きをして三春滝桜へ行って来ました。

7時前なのに駐車場へ向かう道路はすでに混雑!!

さすが日曜日ですね。

やっぱり休日は平日がいいわ~

到着して撮影していたら、突然の雨?あられ?

すごく降ってきて驚きました。

その後、時々晴れ間が見えて来て

何とか撮影を続けることができました。

桜めぐり
三春滝桜


滝桜を後にして、次に向かったのは合戦場のしだれ桜。

雲がたくさんあって、どうかな~?って思ったけど行ってみました。

途中、大聖寺のベニシダレと新殿神社の岩さくらを撮影しました。

桜めぐり
大聖寺のベニシダレ

桜めぐり
新殿神社の岩さくら


合戦場のしだれ桜は半分日陰になっていましたが、

少しでも明るい所を撮ろうと、日差しを待って撮影しました。

桜めぐり
合戦場のしだれ桜


合戦場のしだれ桜で撮影終了と思ったけど、

三春経由で帰宅途中、天気が良くなってきたので

福聚時へ行ってみました。

福聚時のしだれ桜は思いっきり逆光でした⤵

光が入らないようにして、何とか撮影しました。

桜めぐり
福聚時の桜


三春滝桜への渋滞でロスタイムがありましたが、

夕方まで頑張って5か所の桜を撮影することができました。

朝の荒れた天気でどうなることかと思いましたが、

見事な桜をたくさん見ることができて良かったです!!

撮影したのは5か所でしたが、

車窓から見えた桜もいっぱいあって大満足でした。







同じカテゴリー(花めぐり)の記事画像
神社へ
猪苗代のラベンダー
ひめさゆりの丘
ひめさゆりの里
三ノ倉高原菜の花畑
昭和の森(天鏡台)の桜
同じカテゴリー(花めぐり)の記事
 神社へ (2018-07-08 13:16)
 猪苗代のラベンダー (2018-06-16 11:35)
 ひめさゆりの丘 (2018-06-09 15:00)
 ひめさゆりの里 (2018-06-09 09:57)
 三ノ倉高原菜の花畑 (2018-05-21 21:31)
 昭和の森(天鏡台)の桜 (2018-05-05 15:00)

Posted by あきすけ at 23:25│Comments(0)花めぐり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。