2014年09月15日

会津若松散策

土曜日、友人と二人で会津若松へ行ってきました。

まずは田季野でランチ

名物のわっぱ飯をいただきました。

会津若松散策
田季野

会津若松散策
五種わっぱ
いろいろな具がのっていて美味そう!!


お腹がいっぱいになったところで散策開始!!

野口英世青春通りを歩いてみました。

会津若松散策
野口英世像

会津若松散策
歴史的建造物が立ち並んでいます


次に行ったのは七日町通り。

ここも歴史的建造物が立ち並び、菓子処やギャラリー

カフェなどがたくさんあります。

会津若松散策

会津若松散策

会津若松散策

会津若松散策
七日町駅

会津若松散策
七日町駅の中にある駅Cafe

会津若松散策
アイスカフェオレを飲みながら休憩


他にも行きたいお店やカフェがいっぱいあったので、

また近いうちに行ってみようと思います。










同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 00:11│Comments(1)旅写真(その他)
この記事へのコメント
しばらくでした!
お元気そうですね。私も相変わらずです。
今度七日町に行きましたら、駅のそば、阿弥陀寺向かいの
「桐屋紙器工業所」をのぞいてみてください。
会津木綿のをつかったいろいろなグッズがあります。
ティッシュボックス、ペットボトルケースなどがおすすめです。フェイスブックのお友達の諏佐さんのお店です。
インターネットで下記のホームページものぞいてみて下さい。
http://kiriyashiki.com
Posted by kouake at 2014年09月27日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。