2013年06月21日

那須へドライブ

6月20日(木) 那須高原へ

那須へドライブ
那須ロープウェイから撮影



この日は以前から何処かへ行こう!!って

友人達と相談していました。

天気はいまいちだけど、那須へ行こう!! と4人で出発

少し霧が晴れてきたので那須ロープウェイに乗ってみた。

那須へドライブ
那須ロープウェイ山麓駅
茶臼岳の7合目です


那須へドライブ

那須へドライブ
山頂駅に到着
茶臼岳の9合目にあります


那須へドライブ
山頂駅付近からの眺め

那須へドライブ
山頂駅から200mほど歩いてみた

那須へドライブ
山頂駅から200m地点の眺め

那須へドライブ

那須へドライブ
ロープウェイから撮影
残雪がありました


山頂駅から茶臼岳の山頂までは40分ほどで登れるそうですが

軽装備だった私たちは断念し、200mほど登って引き返しました。

ちょうど霧が晴れたので、

山麓駅付近までは見下ろすことが出来ました。


その後、道の駅那須でランチタイム。

直売所の軽食コーナーですいとんを買って

近くの休憩スペースで食べました。

那須へドライブ
直売所の軽食コーナー

那須へドライブ
休憩スペース
戸が付いているので多少肌寒い日でも大丈夫!!


那須へドライブ
すいとん200円 おからスティック100円
すいとんで身体があったまりました


ランチを済ませ、那須ガーデンアウトレットへ向かった。

到着後、雨がパラパラ…

ショッピング中も雨が降ったり止んだりしましたが

観光中は降らなかったので、良しとしよう!

ショッピングの合間にアイスクリームを食べました。

出発前からコールド・ストーン・クリ―マリーで

アイスクリームを食べようと決めていました。

クルーが作りながら歌をうたってくれた。

那須へドライブ
初コールド・ストーン・クリ―マリー!!
みんながそれぞれオーダーしたアイスクリーム


那須へドライブ
あきすけオーダーのトロピックベリー ファンタジー
パッションフルーツジェラートに
マンゴー、ラズベリー、ストロベリーが入ってる
マンゴーんまい!!



夕方郡山へ戻り、みんなで夕飯。

本格カレーが味わえる、インド・ネパール料理のお店へ

辛いの苦手なあきすけですが、Tさんのお勧めだったのでチャレンジ

カレー2種類にナンまたはライス、サラダ、ソフトドリンク付きのセットをオーダー

カレーはマトンマサラとチキンバターをチョイスして甘口にしました。

マトンマサラはオニオンソースのマトンカレーです

トマトとゆで卵のおかげで辛さがあまり感じませんでした。

チキンバターはバターとトマトソースのカレーです

マイルドなので甘口じゃなくて中辛でもいけたかも知れません。

隣で食べていたトシちゃんのグリーンカレーの甘口と野菜カレーの甘口を味見

グリーンカレー甘口なのにめっちゃ辛い!! 頼まなくて良かったとホッとした。

野菜のカレーの甘口もあきすけが選んだカレーより少し辛かった。

ナンが巨大でビックリしました。モッチモチで美味しかったです!!



那須へドライブ
インド・ネパール料理のマヤデビ

那須へドライブ

那須へドライブ
カレーは辛さが選べるので安心

那須へドライブ那須へドライブ
マトンマサラ(左)とチキンバター(右)

那須へドライブ那須へドライブ
マンゴーラッシー


大変充実した一日でした。

運転手のTさんお疲れさまでした。

みなさん、また行きましょうね!!



同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 23:28│Comments(0)旅写真(その他)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。