2012年11月27日

栃木の旅

11月23日(金) 栃木へ


あしかがフラワーパーク『光の花の庭』


この日は友人と3人で川越の蔵の街並みを散策しに行く予定でした。

しかし、天気予報で雨の確率が高いのと気温が低いのを見て

今回は川越の旅を中止して、代わりに佐野のアウトレットへ行くことにしました。

三連休の初日とあって、すごく混雑していましたが

早めに出発したので、わりといい場所に駐車することが出来ました。

タイムサービスやまとめ買いの割引を利用して、お得な買い物をした後は

16時からの街路樹のイルミネーションを眺めました。


佐野プレミアムアウトレットのイルミネーション


アウトレットを後にして、少し早目の夕食をしに行きました。

場所は栃木に住む弟に教えてもらった、佐野ラーメンのお店

アウトレットでラーメンマップを手に入れ、向かいました。


ラーメン太七


看板メニューの青ねぎラーメン(醬油)


腰のある自家製麺とさっぱりしたスープがベストマッチ!!


弟お勧めのモツ焼 うまい!!


餃子


青ねぎラーメンは醬油と塩の二種類から選べます。

モツ焼と餃子は三人で分け合って食べました。

後から聞いた話だが、弟は青ねぎラーメンよりも普通のラーメンがお勧めだったらしい。

私たちは全員青ねぎラーメンを食べましたが、あっさりした美味しいらーめんでしたよ!!

アウトレットからそんなに遠くない場所にあるので、次回もここで夕飯だな(^u^)

ラーメンを食べてお腹いっぱいになったところで、足利へ

あしかがフラワーパークはイルミネーションが素晴らしいとか

アウトレットでポスターを見て、せっかくだから行ってみる事に。


あしかがフラワーパーク『光の花の庭』


ピラミッドのイルミネーションが水面に映って綺麗!!










虹のイルミネーション
時々天気が変化します





大藤のイルミネーション
あしかがフラワーパークは藤が有名



クリスマスタワー


ひと足早いクリスマス気分を味わって来ました。

アウトレットでショッピングだけ… と思って家を出たので

カメラがコンパクトのデジカメと携帯しか持っていなかったのが心残り。

コンパクトのカメラでも頑張ってここまで撮影しました!

佐野のアウトレットでショッピングをして、佐野ラーメンを食べ

あしかがフラワーパークでイルミネーションを見る… 充実した一日だった。







同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

この記事へのコメント
こんにちは。koutakeです。
あしかがフラワーパークのイルミネーション
きれいですね。コンパクトカメラでも
きれいに撮れていますね。
Posted by Koutake at 2012年11月27日 07:40
koutakeさん、こんばんは!!
イルミネーションが明るかったので
コンパクトカメラでも結構キレイに撮れました。

しかし、とても見事なイルミネーションだったので
三脚と一眼レフカメラで撮影したかったです。
Posted by あきすけあきすけ at 2012年11月27日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。