2012年08月23日

思い出 その3

5月の函館旅行の続きです。

5月16日(水)~17日(木) 函館街歩き

思い出 その3
旧函館区公会堂の二階バルコニーより


3人で出かけた函館一泊旅行

一日目は函館美鈴でコーヒーを飲み、来々軒で塩ラーメンを食べ、

レイモンハウス元町で焼ソーセージを少しづつ食べました。

曇っていたので、館内が見学出来る旧函館区公会堂と函館市旧イギリス領事館へ

元町を散策しながら様子を見て、霧が晴れた事を確認してから函館山へ向かった。

その後はライトアップスポットを巡り、ビヤホールで地ビールを飲みおすすめ料理を味わった。


思い出 その3
函館夜景 なんとなく霧がかかっている

思い出 その3
函館夜景 暗くなったら霧が晴れた!!

思い出 その3
旧函館区公会堂

思い出 その3
函館ハリストス正教会

思い出 その3
函館聖ヨハネ教会

思い出 その3
カトリック元町教会

思い出 その3思い出 その3
函館ビヤホールで地ビールを飲む 函館赤レンガビール(左) 函館開拓使ビール(右)

思い出 その3思い出 その3
函館ビヤホール5月のおすすめ
筍入りジャーマンピザ(左) 筍と道産アスパラと牛肉のピリ辛炒め(右)


思い出 その3
金森赤レンガ倉庫

思い出 その3
ベイエリアの夜景(旧桟橋から撮影)


函館に着いた時は、雨上がりで曇っていたが

夕方から雲が切れてきて、夜景もキレイに見えました。

ライトアップされた洋館や教会をめぐり、夜は地ビール!!

最高の一日でした。翌日は晴れの予報なので写真ガンガン撮るぞ!!って

張り切ってホテルへ帰りました。



同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事画像
紅葉を見に行く前に
土津神社の紅葉
たった2日の北海道 その9
たった2日の北海道 その8
たった2日の北海道 その7
たった2日の北海道 その6
同じカテゴリー(旅写真(HOKKAIDO))の記事
 紅葉を見に行く前に (2017-11-03 10:00)
 土津神社の紅葉 (2017-11-03 00:01)
 たった2日の北海道 その9 (2017-07-31 13:47)
 たった2日の北海道 その8 (2017-07-31 11:18)
 たった2日の北海道 その7 (2017-07-31 09:00)
 たった2日の北海道 その6 (2017-07-31 00:30)

Posted by あきすけ at 21:44│Comments(0)旅写真(HOKKAIDO)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。