2011年05月25日

撮影!!

5月18日(水) 晴れ  磐梯山を撮影に出かける


あまりにも天気がいいので、早々に洗濯を済ませ
猪苗代方面に出かけた。

いつも猪苗代に行く時は、49号を走っていて
志田浜の手前のトンネルを抜けると見える磐梯山が
どんな感じかによって、志田浜に立ち寄るかを決める。

うん! いい感じだ!!
志田浜への立ち寄り決定!!





磐梯山が綺麗に見えていたので、裏磐梯に行ってみることにした。
志田浜から川桁を通って裏磐梯方面へ向かう途中、
またまた磐梯山の撮影スポットを発見したので車を停めた。



裏磐梯へ到着!!
まずは、お気に入りの地である中瀬沼へ







次は五色沼(毘沙門沼)へ
震災の影響で人もまばら…







中瀬沼で出会ったおじさんから、昭和の森の八重桜が満開だという
情報を手に入れていたので、裏磐梯を早めに離れて
猪苗代方面へ戻った。

昭和の森に到着!!
ここからは猪苗代湖が大変綺麗に見えます。

情報通り八重桜が満開で、磐梯山と桜を一緒に撮影することが出来た。





時刻は夕方4時頃になっていた。
そういえば、リステル猪苗代は菜の花が満開だって言ってたな~
5時までだから、急いで行けば間に合うと思い向かうことにした。

リステル猪苗代に到着!!
猪苗代ハーブ園に入園し、菜の花畑へ。





5時近かったので、磐梯山はあんまり綺麗に写せなかったけど
満開の菜の花と一緒の写真は持ってなかったから、まぁいいか(^_^)

一通り撮影したら、お腹がすいてきた。
ずっと走りっぱなしで何も食べてない…
帰りに志田浜のコンビニでおにぎりを買って食べました。
お昼にはおいしいお蕎麦でも食べようかな?と思いながら家を出たのに
あまりにも天気がよかったので撮影に夢中になっちゃたな(^_^;)



同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。