2011年05月25日

撮影!!

5月18日(水) 晴れ  磐梯山を撮影に出かける


あまりにも天気がいいので、早々に洗濯を済ませ
猪苗代方面に出かけた。

いつも猪苗代に行く時は、49号を走っていて
志田浜の手前のトンネルを抜けると見える磐梯山が
どんな感じかによって、志田浜に立ち寄るかを決める。

うん! いい感じだ!!
志田浜への立ち寄り決定!!

撮影!!

撮影!!


磐梯山が綺麗に見えていたので、裏磐梯に行ってみることにした。
志田浜から川桁を通って裏磐梯方面へ向かう途中、
またまた磐梯山の撮影スポットを発見したので車を停めた。

撮影!!


裏磐梯へ到着!!
まずは、お気に入りの地である中瀬沼へ

撮影!!

撮影!!

撮影!!


次は五色沼(毘沙門沼)へ
震災の影響で人もまばら…

撮影!!

撮影!!

撮影!!


中瀬沼で出会ったおじさんから、昭和の森の八重桜が満開だという
情報を手に入れていたので、裏磐梯を早めに離れて
猪苗代方面へ戻った。

昭和の森に到着!!
ここからは猪苗代湖が大変綺麗に見えます。

情報通り八重桜が満開で、磐梯山と桜を一緒に撮影することが出来た。

撮影!!

撮影!!


時刻は夕方4時頃になっていた。
そういえば、リステル猪苗代は菜の花が満開だって言ってたな~
5時までだから、急いで行けば間に合うと思い向かうことにした。

リステル猪苗代に到着!!
猪苗代ハーブ園に入園し、菜の花畑へ。

撮影!!

撮影!!


5時近かったので、磐梯山はあんまり綺麗に写せなかったけど
満開の菜の花と一緒の写真は持ってなかったから、まぁいいか(^_^)

一通り撮影したら、お腹がすいてきた。
ずっと走りっぱなしで何も食べてない…
帰りに志田浜のコンビニでおにぎりを買って食べました。
お昼にはおいしいお蕎麦でも食べようかな?と思いながら家を出たのに
あまりにも天気がよかったので撮影に夢中になっちゃたな(^_^;)



同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 20:00│Comments(0)旅写真(その他)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。