2010年09月30日

喜多方・会津坂下へ

9月30日(木)  

友人と休日が一緒だったので、新しい車でちょっと遠出してみました。
天気予報では午後から雨との事だったので、裏磐梯方面に行くのをやめて
喜多方にラーメンを食べに行くことにしました。

途中、猪苗代の『せんべや』に寄ってあげまんじゅうみそまんじゅうを購入。

喜多方・会津坂下へ
あげまんじゅう

喜多方・会津坂下へ

喜多方・会津坂下へ
予約しないと買えない時もある絶品まんじゅう
中のあんは甘さ控えめ


喜多方・会津坂下へ
みそまんじゅう



喜多方に到着。
今回は今まで行ったことのないお店でラーメンを食べようと思い
『松 食堂』に行ってみました。
スープはあっさりめで、とても食べやすかったです。

喜多方・会津坂下へ
松 食堂

喜多方・会津坂下へ
ラーメン
他にチャーシューメンがありました



喜多方を後にして、次は会津坂下へと向かいました。
今回のドライブの一番の目的は、会津坂下にコーヒー牛乳味のソフトクリーム
食べに行くことでした。

喜多方・会津坂下へ
『べこの乳・アイス牧場』

喜多方・会津坂下へ
コーヒー特急ソフトクリーム
甘さ控えめでコクがあり、おいしかった!!


ソフトクリームは、べこの乳ソフトクリームコーヒー特急ソフトクリームの2種類
他に、べこの乳アイスクリームが7種類ありました。
アイスクリームの中にみしらず柿味というのがあって
とても気になりましたが、今日はガマンです。


帰りに猪苗代の『地ビール館・おかし館』を見ながらちょっと休憩
地ビール館前の売店で地ビールソフトクリームを見つけました。
「さっきソフトクリーム食べたばかりだけど…」と思いながらも購入

喜多方・会津坂下へ
地ビール館前の売店

喜多方・会津坂下へ
地ビールソフトクリーム
確かにビール味… ちょっと微妙…



午後から雨の予報でしたが、地ビール館に到着する辺りから雨が降って来て
それまでは何とか天気がもってくれたので、楽しいドライブをすることが出来ました。
車も好調だったし、よかった!!



同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
旬のものづくし
とちおとめのデザート
春を感じる
宮城のお土産
那須みやげ
各地の美味いもんに感謝!!
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 旬のものづくし (2018-05-09 12:11)
 とちおとめのデザート (2018-03-23 23:16)
 春を感じる (2018-03-03 17:54)
 宮城のお土産 (2018-02-27 13:03)
 那須みやげ (2018-01-19 00:46)
 各地の美味いもんに感謝!! (2018-01-07 22:56)

Posted by あきすけ at 21:13│Comments(2)うまいもん
この記事へのコメント
こんばんは。koutakeです。
ラーメンは写真からも「あっさり系」のおいしさが感じられますね。
せんべいやにはみそまんじゅうもあったのですか。
今度是非買ってみます。
新車は快適でしょうね。
どんな車かなと考えております。
Posted by koutakekoutake at 2010年09月30日 21:37
koutakeさんへ
こんばんは!!
早速のコメントありがとうございます。

ラーメンは今年の春に喜多方に行った時、
友人が「おいしい」とすすめてくれたお店だったので
その時行ってみたら休みで食べられなかったんです。
で、今回行ってみました。

車は新しいといっても09年式の中古でして…
1200ccのコンパクトカーです!!
今までのより馬力はありませんが
乗り心地はいいですよ~(^-^)
Posted by あきすけあきすけ at 2010年09月30日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。