2009年11月24日

喜多方へ

11月23日()

まずまずのお天気
猪苗代方面へ行ってみようと思い11時半頃出発!!

車を走らせてしばらく行くと
猪苗代方面には黒っぽい雲が…

猪苗代湖と磐梯山が見えてきたが
曇っていて磐梯山の景色がちょっと残念(T_T)
志田浜をスルーして喜多方方面へ向かった

途中、道の駅ばんだいに立ち寄りました。

喜多方へ
道の駅ばんだい

喜多方へ
休憩スペースにガンダムが!!


3連休ということもあり、混雑していました
そばが有名らしいので、食堂でそばを食べようかと
思っていたのですが、ここではそばソフトを食べて
喜多方に着いたらラーメンを食べることにしました

喜多方へ
売店に『オリジナルそばソフト』の文字があり、思わず食いついた!

喜多方へ
そばソフト
ほんのりそばの香り 濃厚なソフトクリームでした
分かりにくいけど、このソフト黄色っぽい色をしています


喜多方へ
ごま・くるみ・あんの3色だんごも食べました


道の駅ばんだいを後にして喜多方へ向かう
まずは10円まんじゅうで知られる田原屋さんへ

喜多方へ
10円まんじゅう田原屋さん

喜多方へ
10円まんじゅう
お店では『一口まんじゅう』といって販売していました


喜多方へ
1個の大きさはこれくらい

喜多方へ
油まんじゅうあわまんじゅうも購入しました
油まんじゅうの中のあんは白でした


次はラーメン館

喜多方へ
市役所辺りを歩いていると虹が!!

喜多方へ
ラーメン館
屋台で試食したり、お土産を買ったり、いろいろ体験もできます


喜多方へ
喜多方へ
こくあり醬油のスープが付いたオリジナルのラーメンを購入

喜多方へ
たんぽぽ亭
ラーメン館のとなりにあります


喜多方へ
喜多方ラーメン


途中、雨が降ったりしたけど
キレイな虹を何度も見る事ができました
タイミングが合わず紅葉の時期に行くことはできなかったけど
大好きなソフトクリームも食べれたし、満足です!!



同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 19:00│Comments(0)旅写真(その他)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。