2008年12月09日

磐梯熱海温泉の足湯

今日は電車で磐梯熱海温泉に行ってきました!!
あきすけ磐梯熱海温泉足湯icon24に初めて入りました。旅先で足湯に入る機会は結構ありますが、地元で入る事ってなかなか無いな~ と思い、出かけてみました。

磐梯熱海温泉の足湯磐梯熱海温泉の足湯
赤べこちゃんの電車に乗って郡山駅を出発!!

磐梯熱海温泉の足湯
磐梯熱海駅に到着!! 

磐梯熱海温泉の足湯
駅の左手にある熱海ゆけむり緑地公園の風景

磐梯熱海温泉の足湯
小峯橋を渡って遊歩道へ向かう

磐梯熱海温泉の足湯
小峯橋からの眺め

磐梯熱海温泉の足湯
蓬山遊歩道の風景

磐梯熱海温泉の足湯
源泉神社(蓬山遊歩道の先にあります)

磐梯熱海温泉の足湯磐梯熱海温泉の足湯
深沢の名水処(源泉神社の隣りにあります)

磐梯熱海温泉の足湯
1つ目の足湯icon24 ケヤキの森足湯(やや熱め)

磐梯熱海温泉の足湯
磐梯熱海温泉の足湯
お昼はうえのソースかつface02

磐梯熱海温泉の足湯
2つ目の足湯icon24 お美あしの湯(めっちゃぬるかったface07)

磐梯熱海温泉の足湯
3つ目の足湯icon24 駅前足湯(かなり熱め)


約4時間の磐梯熱海温泉散策でしたface01
マイカーicon17で行くのもいいけど、電車で行って遊歩道を歩いたり、街を散策したりして
途中にある足湯icon24に入る… なんて気ままな日帰り旅も、たまにはいいですねface01









同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事画像
達沢不動滝
絶景・真っ青!!
今日の猪苗代
今年最初のお出かけ
山本不動尊の紅葉
土津神社の紅葉が見頃
同じカテゴリー(旅写真(その他))の記事
 達沢不動滝 (2018-06-29 10:58)
 絶景・真っ青!! (2018-03-03 23:15)
 今日の猪苗代 (2018-01-20 21:44)
 今年最初のお出かけ (2018-01-16 10:33)
 山本不動尊の紅葉 (2017-11-18 11:29)
 土津神社の紅葉が見頃 (2017-11-09 11:05)

Posted by あきすけ at 23:18│Comments(2)旅写真(その他)
この記事へのコメント
足湯、こんなに数があったんですね。
なるほど、電車で小さな旅もいいですね。
ソースかつのうえのは49線沿いですか。
どうでしたか?
Posted by kousetu at 2008年12月10日 14:26
kousetuさん
『うえの』は旧道の旅館向滝の向かい側にあります。隣は旅館山城屋です。
ジャンボとんかつが有名らしいんですが、普通のもボリュームがあり、とてもおいしかったです。平日のサービスで茶碗蒸しが付きましたよ!!
Posted by あきすけ at 2008年12月10日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。