2013年10月10日

紅葉めぐりして来ました!!

10月9日(水) 磐梯吾妻スカイラインへ



休みが合った3人で紅葉巡りしてきました。

行く途中、磐梯熱海の手前で雨がパラパラ降りましたが、

母成グリーンラインの辺りまで来たらやんでいた。

115号を北上して磐梯吾妻スカイラインへ!!

浄土平までは少し霧がかかっていて、

紅葉も色づき始めという感じです。


天風境


双竜の辻付近


浄土平に着いたら、霧も晴れて青空が見えていました。


浄土平


吾妻小富士


浄土平湿原


浄土平湿原


浄土平湿原


撮影後、昼食をとって浄土平を出ようとした時

黒い雲が上空に!!

不動沢橋とつばくろ谷の撮影を楽しみにしてのだが…

浄土平を出て、しばらく走るといい天気に!!

浄土平から不動沢橋のかけての紅葉は見頃でした。


天狗の庭付近の紅葉


天狗の庭付近の紅葉


つばくろ谷と不動沢橋


つばくろ谷と不動沢橋


この後時間があったので、来た道を戻り

再びスカイラインでの紅葉ドライブを楽しみ、

115号を南下して磐梯吾妻レークラインを通ってみました。



  


Posted by あきすけ at 23:42Comments(2)旅写真(その他)

2013年10月10日

いくらちゃん!!

10月9日(水)

北海道からイクラが届いた。

札幌の友人が毎年自宅で漬けたイクラを送ってくれる。

紅葉の季節になるとイクラ来るかな~って思うんだな。





イクラ丼何回できるかな?


Nさんのイクラは最高にうまいです!!

しょっぱ過ぎず、ちょうどいい味がたまらんです。

今年も美味しくいただきます。

ありがとねー!!  


Posted by あきすけ at 11:58Comments(2)うまいもん