2008年12月23日

冬の旭山動物園

昨日は寒かったですね~!!
icon04が降ってきたりして、だんだん気温が下がっていきました。我が家は引っ越して初めての冬を迎えていますが、結露が発生して驚いています。これからどんどん寒くなって結露が発生する日が増えるんだろうなface10
さて本日は、最近テレビ番組icon13でもよく紹介されている北海道・旭川にある旭山動物園の冬の写真カメラを紹介してみたいと思います。


冬にしか見られないぺんぎんのお散歩


ほっきょくぐまには雪が似合います


ふくろうも冬毛になっています


さる山のさるは冬でも元気


いつ行っても大人気のあざらし


旭山動物園は冬でも賑わっています。
あきすけは他の季節にも何度か行っていますが(すべて平日です)、いままででこの日が一番混雑していました。旭川駅前から旭山動物園行きの始発のバスで行ったんですが、バス停は大行列!! 1台では乗り切れず、あきすけが知っている範囲では臨時バスが2台は出ました。あきすけは3号車に乗り、運良く座ることができました。動物園までは1時間位かかるので、ぎゅうぎゅうのバスに立って乗るのは大変ですからねface02 途中、バスは大学や病院付近のバス停にも止まるので駅前以外からもお客さんが乗車します。でもぎゅうぎゅうで乗れないので、運転手さんが会社に連絡して更に臨時バスが出ます。すごいなーと思いましたface08
動物園には開園前に到着しました。入園券を購入するために並び、そして入場するために並びます。ここはディズニーランドかっ!?て感じでした。

  


Posted by あきすけ at 14:12Comments(2)旅写真(HOKKAIDO)